ドライフルーツメーカー

  • 2015.02.04 Wednesday
  • 11:22
横浜市泉区領家2丁目でやっている『鍼灸・整体 楽々』です。領家中学校前のバス停から徒歩2分の所にあります。ぜひ、ご来院ください。JUGEMテーマ:健康食品・サプリメント 



 さて、早くも2月になりました!ついこのあいだ新年が明けたと思っていたら…月日の経つのは本当に早いものですね。


そういえば、かれこれ2ヶ月くらい前に「ドライフルーツメーカー」というものを買いました。自分はリンゴが好きでして、毎年よく干しリンゴを作るのです。リンゴを薄切りにしてネットにいれてベランダで天日干しにするのですが…

美味しいんですよ?
ただ、それなりに日数はかかるし天気に左右されるし、場合によってはホコリもついたりと微妙な不満もあったりして。作る時にいつも『もっと速くきれいな感じにできないもんかな…』と思ってもいて、どうしたもんかと薄い頭を悩ませていたわけです(笑)

そこでたまたま見つけたのが「ドライフルーツメーカー」でして。ちょっと迷った末に買ってみました!
もう、これが個人的には昨年買ったいろんなものの中でも大当たり商品で。これからもお世話になること間違い無しなものでした♪普通に干すより速くできるのは当然として、短期間で水分が抜けるからか見た目の仕上がりもキレイだし味も旨味がギュッと濃縮されていて、とてもいいのです!

と、そんなわけで勝手に紹介しちゃいます(笑)
こんな箱で届きました。
中身を出すとこんな感じに。
プラスチックの網を敷いてそこに乾燥させたいものをのせるのですが、大きさは縦横とも500mlペットボトルくらいです。商品のユーザーレビューに「網目が大きくて使いにくい」というのも目にしましたが、自分的にはそんな風には感じなかったですね。
網は5段ついているのですが全部重ねて全体を見ると、こんな大きさです。あ、これは3段しか使ってませんけども。

 いろいろ試してはいますが、今のところリンゴが一番美味しいのと作りやすいかな…と思います。まぁ、今後いいのがあったらその都度紹介したいと思います。興味あるかたはぜひ調べてみてください♪♪


価格は5000円くらいだったと思います(うろ覚えでスミマセン)、「ドライフルーツメーカー」で検索すれば商品やブログやいろいろ出てくるので参考になるのではないでしょうか。 ちなみに自分はAmazonを利用しました。



今日も読んで頂いてありがとうございました。またのお越しをお待ちしています。



人気ブログランキングに参加しています。



人気ブログランキングへ

横浜市泉区『鍼灸・整体 楽々』

ホームページはこちら→http://rakuraku0402.jugem.jp